« そろそろ首輪 | トップページ | 飯綱山麓 逆谷地(さかさやち)湿原 »

ついにお縄に

いたずらが、日を追って激しくなり、壊されるものも多くなってきました。
隣家に迷惑をかけるのも時間の問題。

ついにお縄を頂戴する日がやってきました。
Imgp1870s

状況がわかっていないため、猛ダッシュして振り切れると思ったらしく、なんども紐に引っ張られて、もんどりうって転んで鳴いていました。
かわいそうですが、仕方がありません。

一日悲鳴に近い泣き声をあげていました。
夕方小屋に戻した時には、一目散に母ヤギにダッシュして、頭突されていました。
それでもお乳をもらって一安心。
夜はすっかり静かになりました。

慣れるまで2、3日。
切ないけど、人に飼われている家畜の宿命。

Imgp1916s

あんなにまとわりついていたのが、すねています。

すっかり嫌われてしまいました。

(6月7日写真追加)

« そろそろ首輪 | トップページ | 飯綱山麓 逆谷地(さかさやち)湿原 »

アニマル」カテゴリの記事

コメント

楽しい内容,いますぐに山羊にあって見たくなりました(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532641/51876150

この記事へのトラックバック一覧です: ついにお縄に:

« そろそろ首輪 | トップページ | 飯綱山麓 逆谷地(さかさやち)湿原 »