« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

洗面器の思い出

かみさんと私、どっちが持ってきたものか忘れてしまったが、うちにピンクの洗面器がある。いやあったと言う方が正しいだろう。

この間、娘が浴室の床に落としてひびが入ってしまったからだ。

Imgp4596

この洗面器には思い出がある。

続きを読む "洗面器の思い出" »

AFAN ボーイズクラブ

ニコルさんのお招きで、アファンセンターで、夕食会

お手製の鹿肉のシチューが、大変美味でした。
ニコルさんはハーブやスパイスの使い方がとても上手です。

Imgp4483


ただ、次の日にんにく臭いとずっと言われましたが・・・

「子供の成長と自然体験」

友人の小児科医の講演
「子供の成長と自然体験」を聞きにいった。

子供の健全な成長には自然体験が欠かせないという点では、まったく同感。

デンマークの森のようちえん視察の話で、デンマークでは「子育てのポリシー」が公に決まっており、その関係者ならば誰でも知っているということを聞きました。
日本には、それがない!
本当の意味で、日本は子どもたちを大切に思っていないように、私には見える。
現在の日本の活力が落ちているのは、子供や若者がそのことを薄々感じているからではないでしょうか?

Imgp4477

猫成長中

うちに毎日やってくる野良猫一家。

っていうか、玄関横の薪置き場に住み着いています。

毎朝御飯をねだりに来ます。真ん中3匹がこの春生まれた子。まもなく親と同じ大きさになりそうです。

Imgp4471

独身8年目の我が家の犬

Imgp4475

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »